プロジェクトシートK(仮)

技術の吐き溜めなどなど

24歳になりました。今までの人生を振り返って

こんばんは。こんけあです。大変お久しぶりです。
前回のブログ記事の更新が2016/12/11だったので、おおよそ2年ぶりの更新ですって。

 

 

さぼりすぎた。

 

...orz

まぁ前回までの記事も言うて、技術録みたいなものでブログ本来の趣旨とはかけ離れていたんですけど
今回の記事はブログ本来の意味を取り戻し、日記というか人生録みたいなものを書こうかなーと思います!
今日は24歳になったということで、僕の今までの人生みたいなものを書いていきます!

 

 

目次

  • 1.波乱の23歳、安定の24歳
  • 1.1.波乱の23歳、安定の24歳
  • 1.2.転機、訪れる
  • 2.そしてすべてを手に入れた


1.波乱の23歳、安定の24歳

いきなりになりますが、11月30日をもちまして

はれて24歳になりました!
(追記:書いてる間に12月になっちまったぜチクショウ)


24歳だってよ。24歳。
もう学生の歳じゃねーって!やばいって!!
自己紹介をするシチュエーションで
24歳、学生です
ってなっちゃうって!

 

といわけで、若いとは言えない年齢になっちゃいました。
とはいえ色々と思うこともあります。

まず、ここ1年で精神的にかなり成長ができました。
23歳の時の僕はまだまだ未熟者で、ワガママで、不器用で、自己勝手な野郎でしたが
24歳へと至る過程で、数々の経験や奇跡的な縁があり、こうしてこの場に立つことができています。

僕の23歳までの思い出話も書いていきたいのですが、とてつもない分量となってしまうのでそちらはまた今度。
今回の記事では23歳時点での話を書くことにします。


1.1 23歳、渇愛の歳

壮大なサブタイトルになりましたが、僕の23歳までの人生を一言で表現すると「渇愛」。これにつきます。
それまでの僕は愛に飢えていて、とにかく歪んだ性格でした(恋愛的な意味じゃないですよw愛に飢えるってすごい表現だけどww)
ここでの「愛」は、「尊敬」とか「理解」とか、そういった意味での「愛」です。
自分の意見を尊重してもらえず、理解してもらえず…そういった生活を日々送っていたせいで、言うなれば「Yesマン」こと典型的な「言われたことしかやらない人間」になっていました。
その上で、潜在的に「愛」を欲していて、自分を必要としてくれる人間が欲しくてたまりませんでした。
この状況が「渇愛」です。

それの影響で失ったものは数知れずですね。
時間、友人、コミュニティ。

愛が得られないから、より歪んでいく。
とてつもない不のループへと陥っていました。


1.2 転機、訪れる

そういった日々を転々としていた所、転機は徐々に訪れてきました。
自分が生きづらい理由、苦しい理由。そういったものの正体を少しずつ掴めるようになってきました。

それは人と話してきたり、そういった文献を調べていったのがきっかけですね。
心理学から生体医学まで、それに関する情報を片っ端から調べてました。
同じような状況に陥っている人とかもいたりして、それが励みになることもありました。

そこで一番真理に近かったワードをいくつか書いておきます。

 

・「気分変調性障害」
・「脳内三大伝達物質」
・「依存症」
・「マズローの5段階欲求説」
・「愛するということ

 

こいつら全部繋がっているんですが、ひとつずつ触れていくとこれまた書ききれなくなるので後日個別に記事は書きたいと思います。

こういったことを調べて自分を知り尽くしたときに、ちょっとした出来事がありました。
それが、僕のことを「愛」してくれた人の存在です。
(何度も書きますが、ここでの「愛」は「恋愛」ではなく、「尊敬」とか「理解」の意味です!!)

これに関してはもう奇跡だと思っています。
人生24年目にして、自分のことを大切に想ってくれていた存在に気付いたのです。
その間にもその人にはめちゃくちゃ迷惑をかけちゃったのですが…それでも僕の事を理解してくれて、尊重してくれました。
今でも本当にありがたいと思っています(1年も経っていないんだけどねw)。

その「気持ち」に初めて気づいたとき、今までの渇愛が嘘のように満たされて、大きく性格が変わりました。
今年の2月中旬くらいだったかな。
今までマイナス思考だったものが、相当なプラス思考へと変われたのです。

 

2.そしてすべてを手に入れた

僕の最も求めていた「」を手に入れた今、人生の目標を果たしたことになりました。
さきほども書きましたが、人生23年ずっと欲していたのが「愛」でした。
ぶっちゃけそのレベルで欲しいものが他になかったので、「愛」を手に入れ僕は自己超越へと至ることができました。

まぁ細かいことを言えばお金とか恋人とか欲しいものはあるけど、愛とは比べ物にならないかな。

 

そこからは、嘘のように円滑な人生が展開されていきました。
なんといっても、病むことが一切ない。
何があってもプラス思考だし、楽しい。
好奇心もめちゃくちゃ出てきて、視野も広がる。

 

本当に「余生を満喫する」みたいな日々になったんです。
まぁそのせいで危機感とかいろいろ欠如しちゃってるわけですがw

 

修論ヤバイヨー

 

そんな、今までとは180度真逆の半年を過ごし、そして24歳という大台に乗ったわけです。
正直この状態に至るのが遅すぎた感は否めないんだけど…
ここにきてやりたいことが山のように出て来初めて、正直現在手に追い切れていません。

 

研究・仕事・配信・ゲーム・音楽・etc...

 

正直どれもこれも魅力的だし、ポテンシャルもあるし、楽しいし。
今後僕はどの道を選ぶんだろうなぁ。

 

無限の資産があれば、間違えなくゲーム・音楽の道へと走ったと思います。
生活するためにはそういうわけにもいかないので、まぁ現実的に本腰入れるのは仕事か配信になるでしょう。
適正は間違えなく研究です。
研究してお金がもらえるならそこにいきたいね。

 

僕の24歳の初日が終わったところで、この1年は果たしてどういった1年になるのでしょうかね。
自己超越をしてから初めての1年となります。
修士が終わり、学生とはいってられなくなります。
多分好きな事をし続けるような生活になると思うけど、1年後、僕は何をしているんだろうか?笑

 

また同じように、1年後にブログで振り返りたいですね。

 

最後に、文章書くの久しぶりすぎて、本当はこの3倍分くらいの記事を書きたかったんだけど力尽きちゃいましたw
すげー中途半端な記事になっちゃったけど、まぁ何も公開しないよりはいいよね?

ってことで、こんな感じでブログ再開していければいいなーって思います!
24歳、やってきたことを文書化して資産のように積み上げていきますね!

以上、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!