プロジェクトシートK(仮)

技術の吐き溜めなどなど

技術ブログはじめてみた

技術ブログはじめてみました、こんけあと申します。

変な名前だけど覚えてね。

 

ここでは「技術ブログ」として、情報技術主体の記事をあげていこうと考えています。

技術といっても幅が広すぎる気がするけど、僕が取り扱うのは

・アプリ開発

・クライアントサーバー方式に関する諸々

・UE4におけるゲーム制作

・仮想通貨

・いろんな言語によるプログラミング

ってな感じになると思います(羅列したけどそれでも幅広すぎる気が…)。

あとは随時何かあれば書くかな~ってノリでw

 

よく使う言語はJava, Ruby, c

使いこなしたい言語はScala, c++

他にも、言語自体はLispとかPrologとかいろいろ触れてたりしてます。

とりあえずはJavaRubyとUE4の記事が多くなる予感…!

まぁプロフィール等は別の記事で改めて書きます。

 

さて、ブログの記事を書くのは数年ぶりなのですが、如何せん文章表現を怠ってしまったものでしばらくはぎこちない文章となりそうです。

今はかなり読みづらい感じするけど、記事を書いていって矯正していきたい。

以前は3-4年前ほど前にfc2で日記を書いていたのですが、いつの間にやら亡き者となってしまいました。単純に飽きたってのが大きい要因ですね。

そんな僕がここにきてまたブログを始めよう!と考えたのもちゃんとした理由がありまして。

ここ1年でIT界隈にかなり深入りするようになったのですが、新しい知識を収集する上で「技術ブログの存在」にかなり助けられてきました。

というか、むしろその存在がなければどうなっていたのか想像できない…w

そこで、自分も発信する側になろうと考えたのが単純な動機です。後に駆ける者の助けになりたいなーって!そして最終的には立派な"技術者"としてみられたいな。

 

そういうことでしばらくは読みづらい記事が続くと思うけど、一人でも多くの技術者の役に立てるように記事を書いていきたい。

同業の人達に自信をもってこのブログを教えられるように、日々精進していきます…!

 

 

2016/10/7 追記

更新頻度について、最低週1回は更新できそうです!